2024年ビストロパパ社 新年のご挨拶「すべては健康から始まる」

2024年が始まりました。今年の4月3日で、ビストロパパ社は設立15周年を迎えます。

昨年新たに公開した、コーポレートメッセージの

コーポレートメッセージ
Eat Together Everyone Smiling

「楽しく料理、笑顔のトモショク」を実現するひとがひとりでも増えるようにGIVE&GIVEの精神で、活動していきます。

そのための「ビストロパパ15周年プロジェクト」を立ち上げ、同じ思いをもった皆さんとともに、笑顔の食卓を増やしていきます。

この時のブログで公開しましたが、2023年に毎年受けていた健康診断を経て、大腸検査をしたところ「直腸がん」が見つかり、そのための手術を行いました。結果的に、手術は成功し、がんも早期発見のステージ1、転移なしで無事退院。術後の回復もよく、現在は、以前と変わらぬ生活を送っております。

もともと健康食生活を送っており、身体的にも健康であっても、がんができることを知りました。

いかに、健康診断や、がん検診により早期発見が大事かを身をもって体験しました。

がんの早期発見、入院、手術、退院後の生活を経て、自らが経験し感じたこをと伝えることで、ひとりでも多くの人のがんが早期発見され、元の生活に戻れることを心から願っています。

今年は、がんの早期発見、がん検診のすすめを自分の経験を活かして伝えていきます。

だれでも「がん」になる世の中で、自らが「がん」であることを公開しながらも、今までと変わらぬ生活が送れる世の中づくりをします。

また、再発しないよう、健康維持に努めますので、より健康増進につながる健康食生活習慣を実践します。

新たなプロジェクトもスタートさせる2024年、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ビストロパパ 代表取締役 パパ料理研究家 滝村雅晴