2020年4月3日、株式会社ビストロパパは創立11周年を迎えました。

これも、皆さまと一緒に、パパ料理、トモショクの輪を広げてこれたおかげです。

心から御礼申し上げます。

この1カ月で、世の中は急変しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、世界中の人々が外出を控え、家の中で生活を余儀なくすることになりました。

ここは、光が見えてくるまで、じっと我慢し、健康であれば、健康でいられることに感謝しつつ、日々の家族で囲む食卓を楽しみましょう。

毎日の食卓を、気軽にするため、誰もが、カンタンに料理を作るため、

【#名もなき料理 でトモショク。100ネタ公開】

#名もなき料理 を100ネタ公開しました。

私も含め、毎日料理をしているパパ、ママは、インスタ映えしない、なんの料理かわからない、二度と作れない、名もなき料理を作っているのではないでしょうか。

家にあるもので、ぱぱっと作る。

二度と作れない、キセキ料理の数々。

●●をのせるだけ、和えるだけの、瞬間料理の数々。

たくさんあります。

とにかくトモショクを楽しむために、家族それぞれが、#名もなき料理 を作りましょうと呼びかける企画です。

パパ飯士たちが作る「名もなき料理」100企画

ぜひ、みなさん、シェアいただきつつ、今まで公開していなかった、

名もなき料理

を投稿してください。

そして、これをきっかけに、パパたちの料理が習慣化され、パパ料理が当たり前になることを願っています。

来年の今頃は、名もなき料理を持ち寄って、みんなでお花見できる世の中になっていますように。

2020年4月3日
株式会社ビストロパパ代表取締役
日本パパ料理協会会長飯士|パパ料理研究家
滝村雅晴