マルコメ トモショクProject応援サイト&トモショクレシピ公開

2022年9月2日に、マルコメさんのHPで、

トモショクProject応援サイトがアップされました。

トモショクProjectの詳細や、マルコメさんの商品を活用した、

トモショクレシピが掲載されています。

ご担当の、多和様からもメッセージをいただきました。

家族や友人、大切な人と食卓を囲み、一緒にご飯を食べる。

そんな風に身近な人と過ごせる時間は、当たり前のようで、当たり前ではありません。

限りある時間の中で、幸せな笑顔を増やすために活動している

「トモショクProject」をマルコメは応援します。

すこやかな暮らしにつながる、会話のきっかけになる商品を目指して。

一杯のみそ汁が、発酵食品が、みなさんの心あたたまる時間につながりますように。

マルコメ株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 広報宣伝課
管理栄養士 多和 彩織

マルコメ

マルコメさんのホームページトップにも、紹介されています。

滝村雅晴トモショク

私のインタビュー記事も掲載されているので、

ぜひご覧ください。

マルコメトモショク応援

味噌、発酵食品と、日本の食卓や、健康維持

そして何より、楽しいトモショクを日々送るために、

マルコメさんの商品は、ほんといいのです。

どの商品も、毎日の食卓で活用しても無理がありません

トモショクレシピ
ホームページには、トモショクレシピが12品紹介されています。

こちらの12品。

レシピ、料理写真ともに、ビストロパパ代表の滝村による制作です。

トモショクレシピ1
トモショクレシピ2
トモショクレシピ3
トモショクレシピ4

ぜひ、仕事帰りに、つくりおきに、親子で、

トモショクを楽しむために、作ってください。

トモショクレシピポイント

オンラインの料理塾や、リアル料理教室などでも、

トモショクProjectを応援していただいている、

マルコメさんの商品や、

トモショクレシピを活用した企画も今後実施していきます。

11月26日(土)には、札幌で開催される、

ファザーリングジャパン全国フォーラムのトモショク料理教室では、

塩麹を使った、ふわふわジューシーハンバーグを作ります。

参加者には、塩麹もプレゼントする予定です。

詳細は告知したらまたお知らせします。

ビストロパパ、マルコメさんともに、

トモショクが楽しめるような世の中創りをしていきます。

株式会社ビストロパパ 代表取締役 パパ料理研究家
NPO法人ファザーリング・ジャパン トモショクProjectリーダー 滝村雅晴

トモショクProjectを応援いただける。企業様や自治体は、トモショクProject事務局のビストロパパ社までお問合せください。